トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.03b2
日時: 2009/02/05 00:12:21
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。(*本体のみ)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni103b2.zip

パーツ化に対応しました。
まだ完成していませんが、ほぼできたので公開します。

スキン設定の詳細は次の機会に説明したいと思います。

*正式版では仕様が変更になる可能性があります。

↓パーツ対応スキン
http://park8.wakwak.com/~akabei/skins/parts.zip

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

Page: 1 |

Re: Akabei Monitor Version 1.03b2 ( No.1 )
日時: 2009/02/09 16:09:19
名前: ぽい

パーツ化機能、素敵ですね。今後が楽しみな機能だと思います。
それぞれのパーツで、表示方法を選択できるようになっていくのだと思いますが、追加していただきたい表示方法として、メモリー使用量のHorizontalBar表示があります。現状は、iniを編集して、DISK用のBitmapを連結編集して倍の太さ(高さ)にしたBitmapをアサインして使用しています。
これ、デフォルトで加えることはできませんか。

※CPUは、コア数分自動で表示されたりするのでしょうか。Core i7だと・・・ドドッと8つ?
Re: Akabei Monitor Version 1.03b2 ( No.2 )
日時: 2009/02/11 00:14:44
名前: Akabei@管理人

>ぽいさん

>現状は、iniを編集して、DISK用のBitmapを連結編集して倍の太さ(高さ)にしたBitmapをアサインして使用しています。
>これ、デフォルトで加えることはできませんか。

ひとつのスキンに表示方法をたくさん用意してしまうとリソースを消費してしまうため
デフォルトのスキンには追加できませんが
拡張パックとしていろいろな表示方法のデフォルトスキンを作成する際に検討したいと思います。

>※CPUは、コア数分自動で表示されたりするのでしょうか。Core i7だと・・・ドドッと8つ?

そうです。
コア数表示されるので、Core i7だと・・・ドドッと8つ表示されると思います。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b2 ( No.3 )
日時: 2009/02/11 19:25:55
名前: dora

早速使わせていただいてます
Core i7を使用してるのですがドット8つ表示されますw
Re: Akabei Monitor Version 1.03b2 ( No.4 )
日時: 2009/02/15 19:59:29
名前: ksremix

1.03b2を使わせていただきました。
使用OSは、Windows7 x64なのですが、無事動作をしています。
今まで、Akabei Dock Plusを使っていたためか、縦置きだとちょっと違和感が(苦笑)。
私に知識があれば、Dock Plus -Parts-を作りたいところですが、ちょっと難しそうです。
正式版公開を首を長くして待っています。

ちなみにQuadを使っているので、うちもCPUが4つ表示されています。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b2 ( No.5 )
日時: 2009/02/16 00:11:04
名前: Akabei@管理人

>doraさん

>Core i7を使用してるのですがドット8つ表示されますw

それはちょっとすごいですね・・・。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b2 ( No.6 )
日時: 2009/02/16 00:12:28
名前: Akabei@管理人

>ksremixさん

>使用OSは、Windows7 x64なのですが、無事動作をしています。

x64には対応していませんが、問題なく動作するようですね。
x64がもっと普及したら、x64版を作成したいです。

>正式版公開を首を長くして待っています。

正式版では付属スキンのパーツ化を行う予定ですので
しばらくお待ち下さい。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b2 ( No.7 )
日時: 2009/02/28 00:27:19
名前: 白茶

お世話になります。

全くの勘で[Config]に
PartsDirection=Horizontalと設定してみたら
横型のパーツスキンが作れるみたいだったで、
SZ22 Dock を元に早速作りました。
とりあえず、
既存のレイアウトを極力崩さないで再編出来るかどうか・・・
というテーマで。

結果的には、うまくいきました。
結局「Parts=@云々」という文は使えず・・・でしたが。
(Dock-VとSlimでは使ってますよ)

元のスキンが基本的に横伸び型なのに、
その内部で、パーツが縦に並んでいる部分がある為です。
(Diskの部分なんですが)

Parts=@Disk
としつつ、各Backgroundに3つのDiskを縦に並べ、
これを1セットとして、Disk数に応じて必要な場合は
1セット横に追加される。(余った部分はDisableを表示)

みたいな複雑な書き方って、やはり無理ですよ・・・ね?


Re: Akabei Monitor Version 1.03b2 ( No.8 )
日時: 2009/03/02 00:03:14
名前: Akabei@管理人

>白茶さん

>元のスキンが基本的に横伸び型なのに、
>その内部で、パーツが縦に並んでいる部分がある為です。

同じ理由で「Akabei Dock」スキンも「@Disk」では再編できませんでした。

>Parts=@Disk
>としつつ、各Backgroundに3つのDiskを縦に並べ、
>これを1セットとして、Disk数に応じて必要な場合は
>1セット横に追加される。(余った部分はDisableを表示)

修正すればできると思うのですが
スキンを作成するのがさらに難しくなってしまうのが心配です。
当面、パーツ化の仕様は現状のまま様子をみたいと考えています。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b2 ( No.9 )
日時: 2009/03/02 09:54:58
名前: 白茶

>管理人様

>スキンを作成するのがさらに難しくなってしまうのが心配です。
私もそう思っています。

>当面、パーツ化の仕様は現状のまま様子をみたいと考えています。
了解です。ありがとうございました。

Page: 1 |