トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.03b
日時: 2009/01/06 00:21:13
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。(*本体のみ)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni103b.zip

以下の修正を行いました。

・Vistaでマスターボリュームの調整ができるように修正

不具合などありましたらお知らせ下さい。


Vistaでボリューム調整できていませんでした。
Vistaではアプリケーションごとにボリューム調整できるんですね。

Page: 1 |

Re: Akabei Monitor Version 1.03b ( No.1 )
日時: 2009/01/10 23:42:10
名前: retsam

32bit版Windows7のベータプレビューで試してみしたが、
ソフトの起動や基本的な動作・表示については
特に問題なさそうです。
VPC2007内での動作のため、視覚効果等が無効に
なっての状態ですが。

何れはガジェット内で表示できるようになれば
スマートで良いと思うのですが難しいでしょうか?
Re: Akabei Monitor Version 1.03b ( No.2 )
日時: 2009/01/12 00:06:27
名前: Akabei@管理人

>retsamさん

動作報告ありがとうございます。
Vista対応だけでも大変だったのに、Windows7でどれだけ修正が必要か心配でしたが
問題なく動作するみたいでよかったです。

Vistaサイドバーのガジェット内には表示できないと思います。

ガジェットは「HTML+JavaScrip」で作成しますが
モニターは「Windows SDK+C」で作成しています。

言語も実行環境も異なるためどうしようもないと思います。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b ( No.3 )
日時: 2009/01/14 21:45:35
名前: retsam

Windows7ベータでの動作報告 追記
Athlon64 3700+の別PCで試してみたところ
CPUクロックの取得が出来ていませんでした。
(同PCにインストールしたWindowsXPからは取得できた)
他にも取得や制御が出来ないファンクションが
ある可能性はありますね

又、Windowsの視覚効果が有効な状態でも
動作には特に問題ないようです。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b ( No.4 )
日時: 2009/01/16 18:43:13
名前: Akabei@管理人

>retsamさん

動作報告ありがとうございます。

>CPUクロックの取得が出来ていませんでした。

これについてはPDHの項目名がXPとVistaでも異なっていたので
Windows7でも別の名称へ変更されているようですね。

>他にも取得や制御が出来ないファンクションが
>ある可能性はありますね

そうですね。
できればVistaと完全互換だとうれしいのですが
毎回、微妙に仕様を変更しますからね。

>又、Windowsの視覚効果が有効な状態でも
>動作には特に問題ないようです。

ちょっと無茶な描画をしてるので不安でしたが
問題ないみたいでよかったです。

Page: 1 |