トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
要望 天気予報表示について
日時: 2008/11/08 18:58:18
名前: masakarin

天気予報の表示に関して以前管理人さんは消極的とのお考えのようでしたが、
あれから月日が経ちウィジットなどの出現により、天気予報の取得も幾らか容易になったと思います。
もし天気予報表示の導入が可能であれば、是非ともお願いします。
ほんの少しですが取得に関して調べました。ご参考になれば幸いです。
ttp://weather.livedoor.com/weather_hacks/webservice.html
・お天気Webサービス(全国142カ所の今日〜明後日の天気予報・予想気温などをXMLで提供。

HP(ホームページ)から取得する場合、取得元のデザインが変わると取得できなくなるという事ですが、
以前管理人さんが書かれたように、
取得するHPを複数カ所登録しておいてユーザーが選択出来るようにするのは良いと思います。
もしくはiniに直接URLを記述する仕様にして取得するHPをユーザーに任せるとか。
こちらのBBSにその情報を載せて貰うということも出来ますし。
そうすればわざわざ管理人さんがソフトの更新をする必要がなくなると思うのですが…
(そう簡単にはいかないですか?)
実質的なプログラムに関しては無知なので無謀なことを語っているかも知れません(^^;
β版でも構わないので是非前向きにご検討頂きたくお願いします。
長文失礼しました。

Page: 1 |

Re: 要望 天気予報表示について ( No.1 )
日時: 2008/11/15 22:59:34
名前: Akabei@管理人

天気予報表示についてはしばらく対応は難しいです。

インターネット対応はすごく興味あるのですが
対応にはかなりの時間がかかりそうなのであきらめています。

しかし以前よりは簡単に取得できるようになっているので調べてみようと思います。
Re: 要望 天気予報表示について ( No.2 )
日時: 2008/11/17 00:10:33
名前: masakarin

ご返答ありがとうございます。
やはり導入は難しいですか…残念ですが仕方ありません。
それでも可能性がゼロ%ではないようなので、今後のなりゆきを見守りたいと思います。

Page: 1 |