トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.02b4
日時: 2008/11/08 00:42:51
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。(*本体のみ)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni102b4.zip

以下の修正を行いました。

・ディスクアクセス速度を表示する機能を追加
・メモリ最大使用量、最大使用率を表示する機能を追加
・画面の色がTrue Color(32ビット)以上なければ起動しないようにした

↓確認用スキン
http://park8.wakwak.com/~akabei/skins/diskspeed.zip
http://park8.wakwak.com/~akabei/skins/memorymax.zip

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

Page: 1 |

Re: Akabei Monitor Version 1.02b4 ( No.1 )
日時: 2008/11/08 00:44:16
名前: Akabei@管理人

追記

ディスクアクセス速度を表示できるようにしました。
普通に使ってると一瞬しか表示されないのでグラフにする意味はあまりないかな。
大量にコピーとかすると速度が確認できて便利です。
表示できるのはハードディスクだけです。(*USBメモリやネットワークドライブなどは表示できません)

メモリの最大使用量を表示できるようにしました。
ラベルだけでなくグラフ表示もできるようにしてみました。
グラフに MaxLineColor を設定するだけで表示できるので、既存のスキンで試して見て下さい。
最大ラインは使用率のみ対応しています。(*空き容量や反転には対応していません)

起動時に画面の色を確認し、True Color(32ビット)以上なければ起動しないようにしました。
問題があるようであれば元に戻しますので、お知らせください。

使い方は確認用スキンを参照して下さい。
Re: Akabei Monitor Version 1.02b4 ( No.2 )
日時: 2009/04/16 10:25:55
名前: shanti

Akabei Monitor便利に使わせていただいております。TrueColorのチェックは必要なのでしょうか?
当方VPNでリモートデスクトップ接続を行った場合に遠隔地にあるPCの状態を確認したいのですが、回線の状況により16bitになってしまうことがありそのときにモニターできないのが不便です。
理由があってTrueColor以上にしたのでしょうが、もし描画が多少汚くても私の場合には表示が欲しいです。ご検討いただければ幸いです。
Re: Akabei Monitor Version 1.02b4 ( No.3 )
日時: 2009/12/22 10:36:46
名前: Soshin

Akabei Monitorを大変気にいって利用させて頂いております。
ただ、私も会社でRDP接続を行っているため回線の都合上、16bitに固定されてしまっており起動できない状況にあります。せめて選択可能にできないものでしょうか?
ご検討頂ければ幸いです。
Re: Akabei Monitor Version 1.02b4 ( No.4 )
日時: 2009/12/30 20:07:59
名前: Akabei@管理人

>shantiさん

コメントをスルーしてしまってすみません。
True Colorのチェックは行わないようにしようと思います。
True Color以外で正しく表示されない理由はGDI+で描画するようにしたためで、残念ながらGDI+の仕様のためどうすることもできません。
Re: Akabei Monitor Version 1.02b4 ( No.5 )
日時: 2009/12/30 20:09:02
名前: Akabei@管理人

>Soshinさん

上記、返信のとおり
True Colorのチェックは行わないようにしようと思います。

Page: 1 |