トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
オンラインゲームプレイ時の不具合
日時: 2008/10/30 22:09:51
名前: masakarin

1年半ほど前に背景透明化が出来ないか書き込みをし、不可能と言うことでその時はあえなく断念しましたが、
時が経ちVerUPして、ようやく望むスキンが作れるようになりました。
ありがとうございます!

さて、不具合に関してですが、
Ver1.02b3を通常表示(Transもしてない)状態で使用してます。
この時オンラインゲームを開始すると自動的に画面の切り替えがされます。(恐らく解像度調整)
するとアカモニの表示がおかしくなります。(黒文字部分が透明になったり)
アカモニを一度OFFし再度ONすると全く表示されなくなってしまいます。
Ver0.95のときには起こらなかった現象なのでVer1.**〜の問題のように思います。
「ゲーム中は見る必要無い」と言われるとミもフタもないのですが、改善のお願いをしたいと思います。
ちなみに童話王国というゲームで発生します。

あと'ついで'の要望なのですが、
バッテリーの残を表示する項目に、コンセントの電源を示す"何か"を追加して欲しいと思います。
スキンを作っててノートPC環境がないので表示の確認が出来ないのです。
スキンはどちらにも対応できてる方が良いと思いますので…
どうかご検討のほど、よろしくお願いします。
長文失礼しました。

Page: 1 |

自己解決!? ( No.1 )
日時: 2008/10/31 18:50:40
名前: masakarin

表示の不具合についてですが、もしかしたら下でひろっぺさんが質問した事と重複してますかね?
何かそんな感じがしてきましたので、不具合の件に関しては無かったことにして下さい。
大変失礼しました。

なので、バッテリー表示に関してのみよろしくお願いします。
Re: オンラインゲームプレイ時の不具合 ( No.2 )
日時: 2008/11/04 01:16:33
名前: Akabei@管理人

>この時オンラインゲームを開始すると自動的に画面の切り替えがされます。(恐らく解像度調整)
>するとアカモニの表示がおかしくなります。(黒文字部分が透明になったり)

ゲームが画面の色をTrue Color(32ビット)から変更しているかもしれません。

>バッテリーの残を表示する項目に、コンセントの電源を示す"何か"を追加して欲しいと思います。

これはラベルのバッテリー残量ですか。
ピクチャーであれば対応しています。

組み合わせるといろいろできるのですが
わかりにくいですね。

ちょっと見直してみます。
Re: オンラインゲームプレイ時の不具合 ( No.3 )
日時: 2008/11/05 18:59:04
名前: masakarin

>これはラベルのバッテリー残量ですか。
>ピクチャーであれば対応しています。

そうです。ラベルでの表示が今のところ出来ないので、あればいいなと思いまして。
全項目をラベルで表示させるスキンを作ってたので、ピクチャーの事をすっかり失念… 失礼しました。
今後のVerUPを期待しつつ、しばらくはピクチャーを使って表示させます。

Page: 1 |