トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.01b6
日時: 2008/06/17 20:34:46
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。(*本体のみ)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni101b6.zip

以下の修正を行いました。

・ハードディスク以外のドライブ情報を表示/非表示する機能を追加
・Ctrl+Shiftキーを押して起動したとき、ハードディスク以外のドライブ情報を表示しないようにした
・スキン設定でボタン画像の透過色を指定できるようにした
・スキンを切り替えた直後は常に通常時のボタン画像が表示される不具合を修正
・メディアがないときポップアップが表示される不具合を再度修正

*正式版では仕様が変更になる可能性があります。

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

Page: 1 |

Re: Akabei Monitor Version 1.0 ( No.1 )
日時: 2008/06/18 00:04:23
名前: ar

修正の件、要望を反映していただきありがとうございます。
さっそくボタン画像に関して、透明色と画像切り替えを確認しましたが、透明色を指定したときの画像切り替えでもたつきが見られました。
実際には、透明色を指定したボタンでの画像切り替え時に、元画像の上に次の画像が上書きされた後、約1秒後に元画像が消される感じでした。
ちなみに、透明色を指定しなければまったく問題ありませんでした。
Re: Akabei Monitor Version 1.01b6 ( No.2 )
日時: 2008/06/18 21:08:19
名前: Akabei@管理人

>arさん

報告ありがとうございます。

透過色を使用するとかなり描画速度が遅くなってしまうので
ボタンのようにすばやく表示しないといけないものには向いていないようですね。
正式版でも機能は残しておきますが非推奨にしようかと思います。

以下のスレッドに透過色を指定したときと指定しなかったときの
計測結果があるので参考にしてください。
↓↓↓↓↓
http://park8.wakwak.com/~akabei/cgi-bin/akapro/patio/patio.cgi?mode=view&no=134
Re: Akabei Monitor Version 1.01b6 ( No.3 )
日時: 2008/06/20 22:15:54
名前: ar

色々ありがとうございました。
背景を単色にするか背景をボタン画像に取り込んで対応することにします。
Re: Akabei Monitor Version 1.01b6 ( No.4 )
日時: 2008/06/26 20:58:57
名前: テラ

Exception Processing 0xc0000013 Parameters

前より出なくなってますが
まだ出るようです。
Re: Akabei Monitor Version 1.01b6 ( No.5 )
日時: 2008/06/29 20:08:18
名前: Akabei@管理人

>テラさん

報告ありがとうございます。

まだ出てしまいますか。
よろしければ詳細を教えていただけないでしょうか。

以下のどのタイミングで表示されますか?

1.起動直後
2.リムーバブルディスクにメディアを挿入したとき
3.メニューを表示したとき

こちらでも再現できるといいのですが
よろしくお願いします。

Page: 1 |