トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.01b5
日時: 2008/06/07 18:38:38
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。(*本体のみ)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni101b5.zip

以下の修正を行いました。

・リムーバブルディスクでメディアがないときポップアップが表示されてしまう不具合を修正

以下のエラーが表示されなくなっていると思いますが
問題があれば報告していただけると助かります。

Windouws ディスクがありません
exception processing message c0000013 Parameters 764cbf9c 764cbf9c

Page: 1 |

Re: Akabei Monitor Version 1.0 ( No.1 )
日時: 2008/06/09 23:48:39
名前: puru

すばやい対応にビックリしました。
私事ですが・・・今、出先にて書き込みしております。
週末まで、自宅に戻れませんので
戻ったらすぐに確認して報告いたします。
Re: Akabei Monitor Version 1.01b5 ( No.2 )
日時: 2008/06/11 23:19:42
名前: Akabei@管理人

>puruさん

よろしくお願いします。
こちらでは確認できなかったので助かります。
Re: Akabei Monitor Version 1.0 ( No.3 )
日時: 2008/06/16 16:46:15
名前: puru

報告が遅れました・・・
結果から先に申しますと、まだエラーが出ます。
ですが、エラーの挙動が変りました・・・
exception processing message c0000013 Parameters 764cbf9c 764cbf9c
のエラーが出た時にはb4の時はakamoniごと固まってしまったのですが
今回はエラーのキャンセルができます。
キャンセルした後は問題なくファイルの移動やコピーも出来ました。
MOのメディアを取り出して別なメディアを入れると
読み込みに行くタイミングでエラーが出ます。
試しにUSBメモリーを挿してもエラーが出ました。
メディアカードリーダーに(これはPC内蔵の物です)にSDカードを挿してもエラー・・・
う〜んキャンセルが利くようになったので使用には特に問題はありませんが・・・
キャンセルするとakamoniでもディスクの空きスペース等確認も出来ます。
試しにサブPCのノート
セレロンM1.4 メモリ758 XP-HomeSP2
でも試しましたがこちらはエラーが再現されませんでした。

入っているソフトが違うので問題の切り分けに
ソフト等を順番に検証して行きたいと思いますが、今週と来週は時間が取れないかもしれません。
検証した結果はこちらにてご報告します。

ちょっと逃げになってしまうのですが、「固定ディスク以外のドライブ情報表示」の機能を
ON・OFFできる様には出来ませんかね・・・
これは要望になっちゃうかも。

では、また報告します。
Re: Akabei Monitor Version 1.01b5 ( No.4 )
日時: 2008/06/16 20:48:27
名前: Akabei@管理人

>puruさん

報告ありがとうございます。

すみません見直したら一箇所修正漏れがありました。
申し訳ありませんが近日中に再度アップしますので
時間のあるときでかまいませんので確認していただけると助かります。

>ちょっと逃げになってしまうのですが、「固定ディスク以外のドライブ情報表示」の機能を
>ON・OFFできる様には出来ませんかね・・・

実はその機能すでに作ってあったりするので次回ベータ版で対応するようにします。
Re: Akabei Monitor Version 1.01b5 ( No.5 )
日時: 2008/07/09 17:17:14
名前: puru

検証が遅れてしまいすみません・・・
b6を試してみたところ同じエラーが出てしまい、「なんでやねん!色々ソフトをアンインストールしてもだめでした・・・無念・・・でも機能をOFFにすれば快適です」
と書き込みをしようと思ったら・・・ん?b7が出てる・・・
早速入れてみたところ・・・
何の問題もなくエラーメッセージが出なくなりました!

b7のスレッドに書き込もうかとも思いましたが、こちらが放置になっていたのでこっちに書き込みしておきます。

安定したっぽいので、そろそろスキンにでも挑戦してみようと思います。
Re: Akabei Monitor Version 1.01b5 ( No.6 )
日時: 2008/07/10 22:15:08
名前: Akabei@管理人

>puruさん

報告ありがとうございます。

>早速入れてみたところ・・・
>何の問題もなくエラーメッセージが出なくなりました!

おおーーーっ!
よかったです。
結局、単純にAPIをコールすればいいだけだったみたいですね。

いろいろ対応していただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

Page: 1 |