トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
最大送信速度と最大送受信速度
日時: 2007/11/26 23:38:46
名前: tono

ネットワーク最大送信速度とネットワーク最大送受信速度が常に同値で表示されます。
ネットワークに詳しくないので、よく分からないのですが、これで正しいのでしょうか?


それから、要望です。
ネットワーク受信・送信量をグラフ表示するとき、最大値を任意で設定できたほうがいいと思います。

例えば、私の環境では、最大送信速度が200KB前後で、送信量は、通常、1KB前後です。そのため、常にグラフが1目盛りしか表示されません。

受信側は、時折、5MBとかの大きな受信をしますが、一度、その受信がされると、それが最大値と設定さてしまいます。
その後、100KBとかの受信量だと1目盛りしか表示されません。
akabeiを再起動すれば、最大値がリセットされるようですが・・・。

使用状況に合わせ任意で最大値が設定できれば、常にグラフが動いている状態になるでしょうし、いいと思うのですがどうでしょう。

Page: 1 |

Re: 最大送信速度と最大送受信速度 ( No.1 )
日時: 2007/11/26 23:41:11
名前: tono

訂正です。
×ネットワーク最大送信速度とネットワーク最大送受信速度
○ネットワーク最大送信速度とネットワーク最大受信速度
Re: 最大送信速度と最大送受信速度 ( No.2 )
日時: 2007/12/02 00:07:22
名前: Akabei@管理人

>ネットワーク最大送信速度とネットワーク最大送受信速度が常に同値で表示されます。
>ネットワークに詳しくないので、よく分からないのですが、これで正しいのでしょうか?

現在、Ver0.97b(ベータ版)では暫定的にそのような仕様にしています。

>ネットワーク受信・送信量をグラフ表示するとき、最大値を任意で設定できたほうがいいと思います。

やっぱり設定できたほうがいいですか。

なんとか設定しなくてもそこそこ使えるようにできないかと考えているのですが
モニターを使用する目的によって最大値の考え方が違うのかなと思うので
スキン側で最大値の扱いを設定できるようにしようかなと思っています。

それとVer1.00bでは最大値をクリアする機能を暫定的に追加していますので
そちらも試していただければと思います。

Page: 1 |