トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
CPUクロック
日時: 2006/01/26 16:58
名前: ニゾウ

akabemonitor、とても便利に使わせてもらっています。

CPUクロックを表示することは難しいでしょうか。
speedstep対応CPUのノートPCを使用しているので、バッテリ稼働時とAC稼働時のクロックが変わります。
適時現在の処理能力が見えるととても便利です。
同じ理由でACPI温度もモニタできるとなおうれしいです。
要望ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: CPUクロック ( No.1 )
日時: 2006/01/26 17:01
名前: ニゾウ

重複すみません、別スレッドに温度表示について書かれていたことを見逃していました。
Re: CPUクロック ( No.2 )
日時: 2006/01/27 23:05
名前: Akabei@管理人

speedstep対応だとクロックが動作中に変わったりするんですね。
CPUクロックを取得する処理は時間がかかる印象があるためあまり詳しく調べていないのですが
機会があれば対応可能か検討したいと思います。

ACPI温度の要望は以前からあるのですが
どうやって情報を取得したらいいのか分からないため現在対応できません。

Page: 1 |