ビッグクラブ大決戦

今回の旅行中にサンシーロツアーおよびベルナベウツアーに参加してみた。
というわけで以下は世界に名だたるビッグクラブ、レアルマドリーとACミランのいろんなものを比較してみようコーナーである。

※このページは画像が多く、大変重たいです。300KBほどありますので読み込みに時間がかかる場合があります。

■マッサージルーム

まずは選手のリラックス空間。マッサージルームより。

マドリーのマッサージルーム
マドリーの素敵快適マッサージルーム。広々としております。

ミランの整体部屋。狭い。
ミランのマッサージルーム。どうやら椅子が並べて置けない模様。

■シャワールーム

マドリーバスルーム

シャワーにサウナにジャグジー!!このゴージャスっぷりを見よ!さすが世界の巨人、レアルマドリーは違う。
一流ホテルのバスルームを連想させる作り。

ミラン風呂。本当にシャワーしか無い。しかも狭い。
ミランのシャワールーム。・・・シンプルイズザベスト?
小学校のプールを連想させる作り。

■トイレも比較

マドリートイレット
清潔感溢れるマドリーのトイレッツ。タイルが綺麗です。

ミラン便所
我らがミランは和式だ万歳!
ていうか、これってスタジアム内の一般トイレと全く同じ作りだよ!
・・・水は流れんのかね?
(スタジアム内のは時限式でたまに勝手に流れる。)

■ロッカールーム

基本的に着替えを置くだけのシンプルな作りが一般的なようで、日本の「ロッカー」付きロッカールームとは違う。

マドリーロッカー
マドリーのロッカールーム。
他は豪華なマドリーもここは長椅子とフックのみの簡素な作り。
それでもタイル張りがとても美しく、全体的に明るい。やる気が出そう。

ミラン倉庫
ミランロッカー。
引きで部屋全体の写真が撮れない位の広さ。
倉庫かここは?という感じのベニヤ板空間。
長椅子とフックなのはマドリーと同じなのだが・・・。
フックの横の数字(おそらく背番号)がマジックで手書きってのにも何だか涙が出そう。

ちなみに「21」と書かれたフックはこんな場所に!
ドアが内開きなので開けるたびにガンガンぶつかりそう
めちゃめちゃ部屋の隅。出入り口の横。はっきり言って出入りに邪魔な位置。
しかもよく見ると一旦消して書き直されている!
元の数字は11番・・・?
イジメか!?単に隅っこが好きなのか!?

■目玉対決

さて。
いろんな点でマドリーに大きく溝を開けられている感でいっぱいのミラン。
しかし、本当の勝負(?)は、ロッカールームではなく、スタジアム併設の博物館の目玉品だ!

トロフィーザクザク、マドリー博物館。
これ1個くらいパクっても誰も気付かないんじゃ・・・?
目がチカチカするほどのトロフィーの山々々!
もちろん大耳も、それはもう偉そうに飾ってあった。(※大耳撮影大失敗のため、画像ナッシング・・・)

いや、我らがミランにだって昨シーズンの大耳がッ!(ミランの大耳はレプリカだけど。)

・・・と言いたいところだが!

サンシーロ博物館最大の目玉はトロフィーなぞではない。
 

それはもちろん、

生ける伝説(←定冠詞)ドラゴンハート(←愛称)!!

どっか〜ん。

なんか気が付いたら手が勝手にユニにロゴ入れてた。すんません。
申し訳ないので(?)拡大版も大サービス〜。

お好きな言葉を額に書き込んで壁紙にどうぞ!

インパクト的にはこれ一体でマドリーの数百個のトロフィー群にも負けない輝き。

コワイヨー・・・
 

 

・・・しかしこれって本人的には・・・どうなんだろう・・・。
それを本人に直接聞いたら・・・
生きて日本に帰れなくなりそうなのでやめとこう・・・