PhotoBase Web Album


fe17_002.jpg

45.0 KB


fe17_003.jpg

48.2 KB

左の写真から

Conpaq RT231BTW Erase-Eazeキー(スペースバーの隣がBSキーとなるやつ)が付いている英語104キーボード。

多量に箱にあったので、状態の良い代物を3枚入手。各¥380。

以前、ジャンク箱で見つけたのだが、次の週に無くなっていたという体験をしたので、感慨深い出会いである。

Solid Year(Solidtek) ACK-295 英語104キーボード ATコネクター。¥100。

ジャンク箱にあった状態の良いキーボードの中での1枚。さほどの思い入れもなく低価格のと、キータッチの確か

さ(メンブレムらしいが)で入手。

BTC Model:5200JA 日本語112キーボード ¥100。

丸ESCキーが特徴。以前、これの109キーボードATコネクター版を入手していたので、流れ的に。

 

右の写真

ELECOM TK-U109JPW2 日本語112キーボード USBコネクター。PS/2マウスコネクター付き。¥191。

USBキーボードは、という理由と価格。これで2枚目である。

・中

Solid Year(Solidtek) ACK-210J 日本語112キーボード ATコネクター。¥480。

スペースバーが、太くて丸い、いわゆるマイクロソフト系?右上のキーは、本来は右Ctrlのキーにある、プルダウンキーである。

Tokyo Needs社 NFK-105MC Macintosh版ADB旧配列?キーボード。¥286。

とうとう、手を出してしまったよ、Mac版のキーボード。以前は、Mac使いだったのだが、その時にLCに付いてきた

キーボードのヘボさと、配列で苦しんだのだ(私はカナ変換派なので、シフトを押しながらの『ロ』には閉口した)。

その時には、キータッチの良い代物は1万以上もしたし…。で、なんか腹いせに購入。

BTC 5169 英語101キーボード ATコネクター。¥286。

裏板が黒ということで、何となく。

 

 

 

 

This page was created with ArcSoft PhotoBase.

Page 1 of 1