・HWAKING TECHNOLOGIES,INC

FD7420

自分にとって理想のキーボードとは?

1.カチャカチャ、キーを押すと歯切れの良い感覚が味わえる代物。
2.ポインティングデバイスが、タッチパッドでスペース下にある事。
3.筐体が丈夫で、カチッとしている事。

たった三点なのだけども、これが、探してもなかなか見つけられない。

そんな悶々としていたある日、ebayで、上記の条件の2,3を満たしている代物の写真を見つけた。
説明を読むと、どうやら1の条件も満たしているとの事、買いである。よくよく読むと、大変な代物付きである事がわかったのだが、後の祭りであった・・・。

箱が到着した時、目を疑った。なんという大きさ!


「19"」って何だろう?と、当時、思ってました。


開封(あんまり意味無い写真だなぁー)


今度こそ、開封〜。えーと、19"って19インチラックの事だったのね・・・。まさか引き出し付きとは思いもよらなかったよ。


キー配列は、ちょっと常用するには、変体すぎるかも。筐体は鉄みたいにカチカチ。


キーキャップを外すと、アルプス軸の様な。まあ、簡易か偽かも。


叩いた感覚は、割りと五月蝿い感じなので、アルプス軸でも偽か簡易かな?と判断した次第。
あの頃は、理想のキーボードを発見した!と喜びましたが、まだまだ、先は長いなぁーと本体が届いた時に、思いしらされました。ポインティングデバイスと筐体は合格!だけどもキー配列とスイッチが、ちょっと・・・。

最近は自作が早いかも?と思案している次第。

INDEX へ戻る