・IBM 5535-M19

ジャンクPCであるが、現場で確認したところ、しっかりOSまで入っていた状況で使えるマシンあった。が、
店員のHDDの中身を全て消去してなら売ることが出来るというのを、鵜呑みしたため、一瞬にして、ゴミ
となる。まあ、当初、ばらして、他の機械で完全に消去するか、HDD抜きとして売るつもりだったらしい
が、こいつは一体型であり、ばらすのは諦めさせ、フォーマットのみで消去したのだが。
まぁ、それでも、こゆ特殊OSの代物の場合の機械は、HDDのファイルは貴重であるので、考慮して貰い
たかった。というか、自分の認識の甘さが招いた、悲劇だと思う。

さて、気を取り直して、キーボードである。残念ながら、ばらすのが困難なのは、現場(売り場)で散々見た
ので、簡単には、無理と判断し、今回は、これで勘弁してもらいたい。

IBMロゴ。最近は、このロゴを遠くから見つけることが出来るので、これを発見した。

IBM5535M19_1.JPG - 36,073BYTES

富士通やNECは旧ロゴを捨てたが、IBMは一貫して、このロゴ。

IBM5535M19_2.JPG - 37,337BYTES

最近のノートパソコンでは味わえない、この大きさ。

IBM5535M19_3.JPG - 84,001BYTES

キー配列は、5576-001をコンパクトにした感じ。

IBM5535M19_4.JPG - 86,910BYTES

ファンクションキーには、機能を示すシートが付属してある。

IBM5535M19_5.JPG - 72,161BYTES

キーは、こんなの。キータッチは、コトコト。IBM-JXと似た感じか?って例えが一般的ではないね。

IBM5535M19_6.JPG - 61,927BYTES

 

INDEXに戻る