DELL SK-D100M
秋葉原で徘徊してると、露天でDELLの昔のパソコンが並んでいるのが目に入った。

そばにキーボードが入ったダンボール箱があったので、探ってみると、ビンゴ!
こいつらがごろごろとしているではないか。とりあえず、1つをと、手に取ると
友人が、こいつとこいつが、ちょっと違うではないか?と指摘した。
よくよく、見る・・・。確かに、NumLock等の状態を示すLED部分の色が違う。


DK100M_1.JPG - 39,371BYTES
 裏を見てみると、製造国が違う。この白枠のはMALAYSIA製。
DK100M_2.JPG



こっちの茶枠のは・・・。
DK100M_3.JPG - 36,382BYTES
製造国は、TAIWAN製。

DK100M_4.JPG - 67,278BYTES



それぞれの違いは、キータッチにもありそうだが、これは単純に使用時間によるヨレ具合
なのか?MALAYSIA製のは、ひっかかりもなくスッと押せるのだが、TAIWAN製のは、ちょっと
ひっかかる。